短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

枯れないように

 

 

 

 

自己満足では意味がなかった。

 

 

 

自分だけで完結するような行為って

この世の中にあんまりなくないですか?

 

 

 

食べる、寝る、あとはなんだろうな

食べるのも友達との予定なら話が違うし

寝過ぎてタスクがこなせないだったりとか

仕事に遅れてしまうのはまた違う話だし

1人だけで、誰にも迷惑をかけない行為

誰にも影響を与えない行為なんて

なかなかなくないですか?ですよね?

 

 

 

だからこそ、勝手すぎたらいけない。

誰かに何かを与えようとするなら

与えるほどの技量がなくても、与えたいなら

何かしらを与える可能性があるのであれば

自己満足で終わらせてしまってはいけない。

 

 

 

勿論プロセスも大事だけど、これは本当そうだけど

だからといって、結果を無視してはいけない。

丹精込めてブーケを作ったとしても

相手に渡すまでに枯れたら駄目なんです。

 

 

 

自戒。

 

 

 

茉莉花でした。