短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

バラバラのお箸

 

 

 

 

頑張らなくても、いいやあ。

 

 

 

お昼ご飯を食べることすら

めんどくさくなってしまった本日。

お腹が空きすぎて耐えられなくなる限界まで

ギリギリまでなんとかこたつでだらだらし

14時半、諦めてご飯を買いに行きました。

手っ取り早くお腹を満たせるものを買い

なるだけ少ない手順でご飯の用意をして

最早心ここにあらず状態でご飯を食し

その後にようやく、バラバラのお箸を使って

ご飯を食べていたことに気がつきました。

 

 

 

これだけ書いたら、すんごいやばい人じゃない?

 

 

 

こんなしょうもなくてどうでもいいこと

誰かに話して、バカだなあって言ってほしくて

でもそんなしょうもなくてどうでもいいこと

誰にも言う勇気が起きなくてそのまま

結局ここに行き着いてしまいました。

 

 

 

毎日、頑張ろうって思いつつも

毎日、今日も頑張らないとって思いつつも

頑張るって、難しいなあって思います。

頑張らないでいる方がよっぽど楽で

たまに頑張るくらいがちょうどよくって

でもその頑張るって、物理的じゃなくて

精神的にって意味で捉えてほしくて。

つまり、精神的によいしょって頑張るのは

たまにでいいよなあって感じなんです。

 

 

 

さあ、明日ものんびりと。

 

 

 

茉莉花でした。