短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

どこから

 

 

 

 

バニラアイスといちごショートケーキ。

 

 

 

私は何故手に取らないんでしょう。

定番、と呼ばれて長く愛されるもの。

 

 

 

というか、定番ってなんじゃねな。

 

 

 

すみません方言じゃないけどそれみたいなの

たまに出るんですよねわざとですけど。

 

 

 

はい、話を戻しましょう。

 

 

 

定番はいつから定番になるんでしょうか。

そしていつから、当たり前なのでしょうか。

 

 

 

夏に食べるのはいつでもバニラ味のアイスだったのに

お誕生日はいつもショートケーキだったのに

いつの間にチョコレートととかキャラメルとか

チョコミントとか選ぶようになったんでしょう。

ケーキにわくわくしなくなったんでしょう。

 

 

 

私の当たり前は、どこから来たんでしょう。

 

 

 

茉莉花でした。