短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

眠ることについて

 

 

 

 

人の睡眠時間って、どれくらいが最適なんでしょうか。

 

 

 

最近、びっくりするくらい寝てしまうんですよね。

アラームがなかったら、三食食べられないくらい

気を失っているような感じで寝ているわけでもなく

寧ろ眠る前はしっかり目が開いているんですけど。

 

 

 

どこかずっと脳が動いているような感覚のまま

気が付いたら朝日はもう去っているんです。

 

 

 

睡眠の質、悪いんですかねえ。

 

 

 

眠るって作業は、ぜんぜん楽しくないんです。

必要だから、してるって感じ。

ベッドに入る瞬間も、寝られるから嬉しいのではなく

1日が終わったと感じることに嬉しさを感じる。

だから、あまり昼寝とかは好きじゃないんですよね。

 

 

 

全然楽しくない作業が、一日の4〜3分の1を占める。

なんだかとっても損をしているような気分になります。

 

 

 

茉莉花でした。