短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

天邪鬼でいたいわたしへ

 

 

 

 

正直、想像もしていませんでした。

 

 

 

ここ数日間、びっくりしてしまうほど

穏やかな毎日を送っています。

普段、どれだけ勝手に自分自身が

自分の生活を荒波にしてるかを思い知りました。

 

 

 

特段中身がなくてもあってもどちらでも

高低差がある日もずっと平坦な一日でも

穏やかに、緩やかに、過ごせることが

なによりも暖かくて優しい自分に出会う方法だと

今更思い出して実行しはじめました。

 

 

 

たまに、穏やかに生きていけるような

そんな権利のない人間なのではないかと

無性に自分を責めたくなる時が来ますけど

なんだか素直じゃない天邪鬼な自分と

にらめっこをし始めたような感覚です。

 

 

 

多分ね、根気がないから勝てるよ。

 

 

 

だからちょっとうざったいくらい、

優しくしてあげてほしいなあと思ってるよ。

 

 

 

茉莉花でした。