短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

いつかもしたような話

 

 

 

 

なりたい、ってわけなの、か。

 

 

 

浮いている、変わっている

他の人とは少し違う、って言葉を

褒め言葉として捉えるべきなのか、

はたまた、その逆とするべきなのか。

 

 

 

勿論TPOによって変わっているとは思いますが

これを何度か言われている本人からすれば

まあまあ大きな問題だったりします。

 

 

 

多分ですけど、私は家族の中でも

ちょっとだけ波長の違う存在でした。

過去形で書いたけど、現在進行形かもしれません。

 

 

 

つい最近も、ちょっとびっくりされつつ

冗談めいたテンションの中で

「どんな風に育ててこうなったんだっけ」

と、親本人から言われました。

まあ、そんなの知りませんって感じ。笑

 

 

 

ちょっとだけ違うことがあるのは

なんとなく感覚でわかっているんですけど、

それじゃあ、何が違うのかって言われると

あまりうまく説明できないんですよね。

 

 

 

違う、っていう言葉は気持ちが悪いです。

じゃあ、正確に、どこの誰と、どういう風に

違うのかめちゃくちゃわからなくないですか?

....こういうところが違う、のだろうけど。笑

 

 

 

変だとか、違うだとか

まあありがたく受け取りますが、

相手方も肯定的に捉えてくれる

そんな「変」なところがある人間で

そのまま突き通していきたいですね。

 

 

 

茉莉花でした。