短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

朝、というか

 

 

 

 

ギリギリ、おはようございますのお時間のはず。

 

 

 

カーテンの隙間から差し込む光が、なんとなく綺麗に見えました。

LEDライトよりも黄色くて、自然で、暖かくて、なんだかいいなあと思いました。

前髪が目に入りそうで痛くて、目を細めました。

温かいカフェオレを入れて、でも少し豆を入れすぎて苦くなりました。

寒いのに、家の毛布は行方不明になってしまいました。

代わりに一番ぶ厚いコートを膝にかけて過ごす予定です。

 

 

 

終着点を考えずに、つらつらと書いた今日の朝の出来事。

特に、伝えたいことはないまま書き始めましたが、言いたいことがあるとすれば。

きっとこんな毎日、書きもしないとすぐ忘れてしまうよね、とか。

それもまた、人間らしくていいのかもしれないけども。

忘れてもいいけれど、何かを感じる力を失いたくはないと思うのです。

 

 

 

今日は、時間の流れが随分と早く感じないように頑張りたいと思います。

 

 

 

茉莉花でした。