短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

嘘じゃない

 

 

 

 

利己的なままで居続けるくらいなら、

偽善者と言われてしまってもいい。

利得を探して強張ってしまうくらいなら、

無闇に探さず笑っているのがいい。

眉間のしわが取れなくなるくらいなら、

目尻のしわがたくさんあるほうがいい。

 

 

 

本当だよ、嘘じゃない。

 

 

 

昔は、そんなことないって思ってたけど

自己は自己のために生きると思ってたけど

なんなら今でも私は私のために生きるけど。

 

 

 

でも、違うよ。

 

 

 

誰かのためとか、損とか得とかそういうの

気にして生きてるの、狭くてしんどいなって

誰かと貴方と私のためとか、そういうの

なんかとってもしんどくて面倒くさいなって。

 

 

 

そう思っただけだよ。

 

 

 

茉莉花でした。