短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

pretend

 

 

 

 

簡単なことばかりを、していたくはない。

 

 

 

びっくりするくらい簡単なんですよね、

知ったかぶりをすることも

知ったようなふりをすることも

それらを振りかざしてしまうのも。

 

 

 

びっくりするくらい難しいんですよね、

突き詰めた答えを出すことも

私知らないと言って認めるのも

それらを周りにちゃんと伝えるのも。

 

 

 

知識がある人になりたい、いつか言いましたが

(というか昨日、それらしきことしか言っていません)

だからといってそんなフリをしていては

あまりにも効率が良すぎるのはそうですが

なんていったって、燃料を使わなさすぎる。

 

 

 

少しぐらい動いて働いて汗水垂らして、のほうが

後先を考えると良かったりも、したりする。

 

 

 

未来のことなんか考えられないって言われそうですね。

私も、未来なんか考えれそうにないのですが

というか、そもそも未来ってなんなんでしょうね。

 

 

 

茉莉花でした。