短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

抱えきれないもの

 

 

 

 

私たちは、あまりに持ちすぎていると思う。

 

 

 

誰かもわからない第三者の意見だとか

どこがソースかもわからない情報とか

凝り固まって溶けなくなった偏見とか。

 

 

 

逆に不必要になってしまった人間関係とか

心まで埋めてくれはしない有形物とか

簡単なのに勝手に難しくなっていく問題とか。

 

 

 

そうして、そっちに気を取られて

大切なものをどんどんと置いてけぼりにしていく。

 

 

 

先延ばしにして、後でって保留ばかりして

誰かがやってくれるでしょう、と待つだけ待って

しかしながら違うとわかったら攻めたてることはしっかりと。

 

 

 

自分のクラスの出し物には我関せず

だけど文句と邪魔だけはきちんと主張する

少女漫画に出てきそうなキャラクターですこと。

 

 

 

茉莉花でした。