短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

足りないものを

 

 

 

 

とてつもなく愛されている人を見る度に、

自分もこうであれば良いのに、と思ってしまう。

無償の愛を注いでもらえるようなくらい、

魅力的で素敵で惹かれる人なら良いのに、と。

 

 

 

何が足りないのか何がいらないのかも

わからないけれど、やっぱり何処か違うから

そもそもDNAレベルの差なのかもとか思ってみたり。

 

 

 

羨望?それとも、妬み?

 

 

 

そんなことなかった。

 

 

 

ただただ、確証が欲しかっただけだった。

 

 

 

私が私に与えられる自信と、信頼が

限りなくゼロに近しいだけだったんだ、と。

目に見えるもの、誰かからのものじゃないと

すがりつけないから不安になっただけだった。

 

 

 

寂しい夜が来る度に、誰か違う人になりたいと思う。

もっと違う人になりたい、なれればと思う。

だけれど、それはほんの少しの逃避行なだけで

ちゃんと自分を自分として愛してあげられるような

そんな人であるべきだし、そうありたいと。

 

 

 

誰かに愛して欲しいのは、

自分が自分を愛して欲しいからだと。

 

 

 

茉莉花でした。