短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

多層構造

 

 

 

 

自分が自分じゃないみたいだ、なんて

そんな珍しいものでもなんでもないよな。

 

 

 

私はよく、自分のことを

どこかで調べて確認する義務感に駆られます。

そうしないと、自分がどんなひとで

一体誰なのかがわからなくなる気がするのです。

どんな性格かもわからなければ

どんな思考をしているのかもわからないし

本当に、本当に多層構造なんですよね。

多重人格ってわけでもないのだけれど

なんだか自分がよくわからなくなります。

 

 

 

でも、こんな人が自分なんだと開き直れる時もあります。

 

 

 

私はいつまでもよくわからない人で

生真面目なのか大雑把なのかもわからないし

ポジティブなのかネガティヴなのかもわからない

どうやっても自己分析とか完璧にできなくないですか?

 

 

 

自分のことがよくわからなくなっている皆さん

そんなもんだからって一緒に開き直りましょうね!

 

 

 

茉莉花でした。