短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

違うのだから

 

 

 

 

言葉にしなくてもわかる、だとか

言葉にすればするほど重みがなくなる、とか

わかるんです、とっても。

言葉ではなく行動に表すから、だとか

改めて口にするような関係ではない、とか

わかるんです、ほんとにとっても。

 

 

 

確かに言い過ぎは良くないと思うし

言葉と行動がなるだけ一致していたいです。

でも、やっぱり言葉にしないと伝わらないし

それを怠らないこともすごい大切じゃないですか。

 

 

 

だって私達、みんな違った人間なのですし。

 

 

 

ありがとう、ごめんなさい、好きです

そういう言葉、喉のあたりでつっかえずに

ちゃんと口まで届いてくれる身体でい続けたいですね。

 

 

 

茉莉花でした。