短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

paradox

 

 

 

 

なんだか周りの人と違うような感じがして

馴染めない、溶け込めない、感覚もあって

いや、馴染めてるし溶け込めてる(はず)だけど

なんだかちょっぴり違うような感じがして

ああ、そうかそうなのか

言葉ではちゃんと示せない、何かがあるのか。

 

 

 

どうやっても特別な何かは手に入らなくて

意外と、いや当たり前なのかもしれないけれど

平凡で、普通で、そういう表現がしっくりきて

今日も名無しで生きてる感覚がふつふつ沸いて

ああ、そうねそうなのね

簡単な言葉で収まってしまう、私なのか。

 

 

 

相反する気持ちが相互作用を及ぼして

今日も私を作っていくなあ、と思いました。

私なような、私じゃないような。

そういう何かを共存させて生きていきます。

 

 

 

茉莉花でした。