短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

Review

 

 

 

 

良いも悪いも、愛も嫌いも無関心も。

 

 

 

ここでよく私が議題に出したがるもののひとつに

人の感情、そしてそれを表に出す手段があります。

私個人が思いつく例を挙げてみると

SNSの誹謗中傷とか、誰を攻撃しているのか

よくわからない言葉や態度の数々とかですかね。

 

 

 

本当にそういうのが苦手で、

なのにこんな、思想どろっどろの

備忘録を世に出しているのですから

なかなかに気持ちが悪い人だなあと

自分のことをそう評したりもしていますが。

 

 

 

最近欲しかった本がいくつかありまして

このご時世ですし、ネットで買えればなあと

あとできれば買ってがっかり、みたいなことが

あったら嫌だなあと思っていたので

(この前丁度それがあったので神経質になってますす)

本の題名をGoogle先生で調べたんですよ。

 

 

 

いくつか調べ終わってから、ふと。

あ、これ終わりがないんだよなあ、と。

人があれこれ言ってるのを見ると

万人に受けるものなんて存在しなくて

嫌な気持ちになったレビューひとつ見つけると

ああ、じゃあやめとこうかなってなってしまって。

これじゃあ全く終わりがみえないじゃないか。

 

 

 

最近はなんでも調べられるようになったから

良いと言う人の声も、その逆もたくさん見て

たくさん知って、たくさん気づくことができます。

だめだなあ、こんなに他人に頼っていては。

 

 

 

こんなご時世ですが、やっぱり本屋さんに向かって

一度現物を見てから判断しようと思います。

 

 

 

茉莉花でした。