短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

ふゆがはじまる

 

 

 

 

寒すぎるここ最近の心配事は

肩を縮こめすぎて凝らないか、ということです。

 

 

 

本格的に冬らしくなってきました。

そろそろ外に出るのが億劫な気温と

外に出たくならないこたつがやってきます。

こたつ、あれ本当に罪的な暖かさと幸せですよね。

 

 

 

そんなこんなで??

本日は今シーズン初めてホットのラテを

お外で頼んで飲んでみることになりました。

今年の限定のラテがまた美味しいんですよ。

期間限定なのが惜しい、毎年言ってます。笑

 

 

 

私は冬でもアイス派だったんですけど

いつからかホットの安まる暖かさに

ついつい手が伸びてしまうようになりました。

…安らぎと落ち着きを求めるお年頃に

ようやくなれたってことにしましょうか。

 

 

 

袖が長いといろんな動作の時に鬱陶しく感じるし

ニットの毛玉が余計に気になってしまうので

早急にフレアスリーブで毛玉にならない

ニットを作ってくださいませんかね、皆様。

 

 

 

とか文句言いつつね、楽しみなんですよね。

一年ぶりに会える冬を、精一杯楽しまなくては

きっと来年の冬が来るまでに溶け切ってしまう。

 

 

 

もこもこのお洋服、赤くなる鼻

無駄に沁みるお風呂と重たい布団

こたつで食べるみかんと年越し蕎麦

ほら、多分一年間ずっと待ってたんです。

 

 

 

今年の冬は、何色にしましょうかね。

 

 

 

茉莉花でした。