短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

苦しむ必要のない言葉

 

 

 

 

4月1週目。

 

 

 

昨日はわざと更新しませんでした。

というのも、この四月からですね

更新を毎日から毎週に変更します。

ずっと迷ってはいたんですよね、

もうここも800以上の記事を書いてきて

(記事というよりただの感情の吐き出し)

これをいつまで続けていられるんだろうとか

これはなんのためにやっているんだろうなとか

そういうのをちょっと考えていまして。

それで、とりあえず毎週投稿に切り替えて

もう一度自分と今すべきことと向き合いながら

頑張っていこうかな〜と思います。

 

 

 

というかね、その「頑張る」って言葉

私本当に頻繁に使いすぎるんですけど

あんまり良くないことに気付いてはいます。

 

 

 

頑張るってことが全てじゃない。

私の「頑張る」にはどこかしら

我慢とか犠牲とか忍耐とか

あまりいい意味で使いはしないような

言葉たちも意味が包含されているので

「頑張る」を口にする度にいつも

ああ、今苦しもうとしてるんだなあ

ちょうど今、苦しまないといけないって

自分で宣言したようなものだなあ、

そうやって思ってしまうんです。

 

 

 

頑張るって言葉それ自体、その行動自体が

悪い意味じゃないことはわかってるんです。

でも、自分の口から発されるそれに関しては

まああまりいい雰囲気を作り出さないので

何でもかんでも最後に「頑張る」って

言ったらおしまい、にしてはいけないな。

 

 

 

ということで、ということで?

 

 

 

此の四月の目標はですね、

「頑張る、となるべく言わない」

これにしようと思います、うん、良い。

 

 

 

その代わりにできれば

「楽しむ」「面白がる」

「好きなことをたくさんする」みたいな

ポジティブな表現ができたらいいなあ。

 

 

 

ということで、ん、またということで?

 

 

 

今月も皆さん頑張っていきましょう、

って打とうとしました、早速ダメです。笑

肩の力が入ってしまう時期になります

どうかお身体に気をつけて、また来週。

 

 

 

茉莉花でした。