短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

早く切り上げる日の焦り

 

 

 

 

一応、5月2週目。

世間はゴールデンなウィークです。

 

 

 

5月7日、土曜日です。

 

 

 

なかなか順調に、ブログサボっていますね。笑

仕方もないんですよ、許してください。

…てか誰に許しを乞わないといけないんだ。笑

 

 

 

世間はお休みの日、そういう日の方が

なかなか上手く休みにならないのは何故でしょう。

新生活が始まってからここ一番に忙しかったです。

かった、と過去形にするのはちょっと不正解で

なんなら今も少し、いやまあまあかなり?

精神的には余裕がないので、まずいんですが。

 

 

 

こんなの当たり前でしかない話ですけど

周りとは、生きているスピードが違う。

 

 

 

朝起きる時間、用意にかかる時間

仕事をする時間と帰る時間、眠る時間。

繁忙期?と呼ばれる期間も違うだろうし

そもそも適切な睡眠時間とかも違うじゃないですか。

 

 

 

なのになんでわざわざ他人と比べては

無理にでも生き急ごうとするんですかねえ。

締切でもあるのかしら、人生に。

…いやあるのか、それがいつかわからないだけで。

…いつかわからない締切ってえげつなく怖くない?

 

 

 

あ、やばい電車に酔ってきた。笑

 

 

 

この前ちょっと投げやりになってる時に

「他人と比較するの得意だからね〜」と

本当に投げやりに、半分冗談で

自分の口からぽろっと、出ちゃったんですけど。

 

 

 

自分の大嫌いな性質の割に、

他人事みたいで気持ちが悪かったです。

 

 

 

そんなところまで比較しないでいいのに、

みたいなところばっかり比較しちゃいません?

そんな人とする?いやおかしいでしょって

そう思うくらい立場が違う人と比べません?

 

 

 

なんなんだそれ、自分。

 

 

 

石油王と資産勝負してるレベルの

戦うフィールド間違えてる感、すごいです。

 

 

 

そういう自分をなんとかしたいと思いつつ

なかなかうまく付き合えないまま時間が過ぎていきます。

こういう時に、魔法が使えるようになりたいな〜と

柄でもないことをまたぽろっと言っちゃうのよね。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

5月8日、日曜日です。

 

 

 

あー、もう終わっちゃいますよ

名前は一応ゴールデンなウィーク。

 

 

 

正直、あまりなにもしていないので

ひとつもゴールデンな気がしておりません。

 

 

 

なんなら、明日の用意に切羽詰まりすぎて

書きたいことも書けないレベルです。

この状況、できることなら抜け出したい。笑

 

 

 

でもやるしかないもんな〜!

って無駄に馬鹿になって頑張ります。

めちゃくちゃ馬鹿になってます。

いいことだ、うん、いいことだよね?

こう言い聞かせてあと数日は頑張ります。

 

 

 

さっさとやってさっさとねむって

明日はさっさと起きて頑張りますか!

 

 

 

茉莉花でした。