短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

夜の戯言

 

 

 

 

あ、これ月の初めに書くべきことでした、反省。

 

 

 

最近、どうやっても環境に左右されてしまうことが

きっと皆さん多くなっているのではないでしょうか。

勿論例外なく、私もしっかり影響を受けていまして。

なんとなく、本当なんとなあくなんですけど

ちょぴっとばかし心が晴れない毎日です。

アウトドア派なのも拍車をかけている理由かもしれません。

 

 

 

最近はこんなことしか言ってないような気がしていて

なんだかなあ、とも思ったのですが敢えて。

感情のコントロールが難しくなってきていますこの世の中。

幸せってなんだろうとか、普通って一体なんなんだとか、

考える時間があれば余計に、考え過ぎてしまいますよね。

 

 

 

このブログの最初の方に、夜がとっても苦手な話をしました。

 

jas-diary-mine.hatenablog.com

 

 

 

…これ、一回やってみたかったんです、貼り付け。

 

 

 

まあ、それはおいといて。

 

 

 

一日のフィナーレである夜に、なぜかどうしても

少しばかり憂鬱になってしまって、台無し、みたいなこと

この記事から一年経った今でもしょっちゅうです。

 

 

 

だから、半強制的にいいこと思い出そう、って

いいこと一つも思い出せない、作り出せないような

毎日を送ってきたわけじゃないよな自分、って。

自分が夜だなあって感じ出す、外が真っ暗になってきた頃に

ノートを開いて、たった一行。

今日のいいこと、書き出すことを始めました。

結構いいもんです、ポジティブ。

 

 

 

ちなみに今日のいいことは、自室で冷たいカフェオレを

お母さんに内緒で飲めたこと、でしたとさ。

(危なっかしくてすぐ何かしら零してしまうので

リビング以外での飲食禁止令が下されているのです)

自室で一人で本を読みながらいただくカフェオレは

いつもよりなんだかいい甘さがありました。

 

 

 

今月は31行、埋まると思います。

どうでしょう、きっといい夜になりますね。

 

 

 

茉莉花でした。

 

 

 

 

❁